2009年04月19日

また、3ヶ月も・・m(__)m

・・おさぼりしてしまいましたふらふら

今回は、その間の事をまとめて更新しま〜すダッシュ(走り出すさま)


ぼくちゃんメール 099.jpg
上元旦には、大好きな「ポチのおみやげ」さんから
  ぼくちゃんにお年玉(クッキー)が届きましたるんるん


ぼくちゃんメール 100.jpg
上向きを変えてもう1枚カメラ
  今回はモニターではなくプレゼントとして下さいましたプレゼント


ぼくちゃんメール 104.jpg
上箱を開けたとたん、お顔を突っ込んでましたよあせあせ(飛び散る汗)
  可愛いギフトボックスに小袋が3つもexclamation×2
  1袋目はお年玉、2袋目はお誕生日用・・と
  ぼくちゃんにはしばらく美味しい日々が続きましたるんるん
「ポチみや」さん ありがとうございましたかわいい


ぼくちゃんメール 109.jpg
上そして2月末のお誕生日には・・
  9歳のぼくちゃんには欠かせない「サメ軟骨」ホネ
  去年位から少しづつ与えてますが、大好物です手(チョキ)


ぼくちゃんメール 108.jpg
上相方君からは「おもちゃ」でするんるん
  いつも相方君はロープ付きのおもちゃを選びます。
  ぼくちゃんの歯のため、だそうですわーい(嬉しい顔)
いつまでも元気でいてね黒ハートお誕生日おめでとうexclamationでした。


4月に入ってからは
またまた嬉しい「ポチのおみやげ」さんの新商品のモニタリングをさせて頂きましたグッド(上向き矢印)

・・が
そのお話しは次回にしますね〜わーい(嬉しい顔)

ではでは・・Hello

 

ニックネーム kazu at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

最近の私・・

前回の「最近のぼくちゃん」に続きまして
今回は、最近の私のお話しですわーい(嬉しい顔)
興味無い方はすみませんあせあせ(飛び散る汗)

12月位から腰痛で、年末年始はどこにも行けず・・もうやだ〜(悲しい顔)
でしたが、最近だいぶ良くなって来ましたるんるん

そこで、退屈しのぎに手芸なんぞやってみました〜グッド(上向き矢印)


ぼくちゃんメール 097.jpg
上久々の手芸道具、可愛いビーズがいっぱいぴかぴか(新しい)

ぼくちゃんメール 101.jpg
上こんなん出来ましたるんるん「ぼくちゃん用チョーカー」
  ぼくちゃんにモデルお願いしてカメラ
  可愛いな〜黒ハート

ぼくちゃんメール 102.jpg
上こちらの3つは未完成、あと少しで出来上がりですわーい(嬉しい顔)
  手作り感まる出しあせあせ(飛び散る汗)でも楽しいでするんるん
  ぼくちゃん特別参加〜顔(イヒヒ)

次は数年ぶりに「ワンちゃん用リボン」でも作ろうかなぁリボン



ニックネーム kazu at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

最近の ぼくちゃん♪

ぼくちゃんメール 098.jpg


「みのむし」です・・・顔(イヒヒ)


寒そうにしていたので、ブランケットでくるんであげたら
とても気に入ったようでするんるん

抱っこしてたのを移動させても、そのまんま動きませんたらーっ(汗)
暖かいのでとっても眠たくなるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kazu at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

あけまして おめでとうございます♪

3658_LRG.jpg

・・もう一週間も過ぎてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

皆さま、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kazu at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

初モニター!!

おひさしぶりですあせあせ(飛び散る汗)

突然ですが・・
きのう、楽しみにしていた物が届きましたるんるん

ずいぶん前からHPを拝見しつつ、なかなか勇気が出なくて・・
先日、やっとの事で勇気を出して応募したところ

抽選に選ばれましたよ〜ぴかぴか(新しい)


「ポチのおみやげ」プレゼントさんのクッキーのモニター手(チョキ)


先ほど早速、モニタリングをメールで送ったんですが・・
なんだか緊張してしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)


ぼくちゃんメール 094.jpg
上クッキーが届いたばかりのカメラです。
  急だったので ぼくちゃん 裸です顔(イヒヒ) 


ぼくちゃんメール 095.jpg
上早く食べたい ぼくちゃん をなだめつつカメラ
  今回は「プレーンキューブ」クッキーです。
  コロンとした形がなんとも可愛らしい揺れるハート


ぼくちゃんメール 096.jpg
上よほど美味しいのか、良い食べっぷりでしたよるんるん
  もっと食べたくて、得意技の「は〜いHello」を
  何度も繰り返しやってくれましたわーい(嬉しい顔)


うちの ぼくちゃん には合っていたのか、とても喜んで食べてくれましたかわいい

「ポチのおみやげ」さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今度、お友達の犬(笑)ちゃんにプレゼントプレゼントしてみようっとるんるん


ではでは・・・



ニックネーム kazu at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

コロコロカート(*^^)v

先週、届きました〜るんるん
前々から欲しかった コロコロカート です手(チョキ)

ぼくちゃんメール 093.jpg
上うんぅん顔(笑)やっぱり可愛いかわいい

ぼくちゃんメール 092.jpg
上新しい物好きの ぼくちゃんクマ
  思ったとおり、とっても気に入ってくれましたGood
  この後しばらく出てきませんでしたよ顔(イヒヒ)





ニックネーム kazu at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

トリミングの続き・・

前回の日記で、途中までになっていた ぼくちゃん のトリミング〜Good
21日(火)にやっと続きをしましたあせあせ(飛び散る汗)
あとはシャンプー、ドライング、仕上げ、だけだったので楽ちんだったのですが・・
なんとまぁ毛の抜けること顔(汗)
排水溝に集まった抜け毛、水分をギュ〜と絞っても子供の手(グー)位ありましたよ・・がく〜(落胆した顔)

トリミング後の ぼくちゃん はフワフワさらさら良い香りですかわいい

ぼくちゃんメール 090.jpg
上トリミング終わって嬉しそうな ぼく お耳がペタンでするんるん

ぼくちゃんメール 091.jpg
上お耳がたってるカメラも・・るんるん

親ばかな私は、どちらのお顔も大好きなのです黒ハート
相方君はお耳ペタン派かな?今度聞いてみよう・・っと。

ニックネーム kazu at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

つめ磨き・・

お久しぶりの更新です(^^ゞ

ぼくちゃんの爪切りをしたので、電動ヤスリで磨きましたぴかぴか(新しい)
普段は爪切りの時、角を取りながら切るので、あまりヤスリはかけない方ですが・・



ぼくちゃんメール 087.jpg
上電動ヤスリ・・めっちゃ便利ですGood

ぼくちゃんメール 089.jpg
上こんな感じで・・(カメラ用に磨いてるフリしてます)

ぼくちゃんメール 088.jpg
上ぼくちゃんは最初からイヤがらず、わりと平気でした犬(笑)
  今では余裕?でブィ〜ンと磨かせてくれます・・今のところ;
  カメラに少し飽きてきた様子のぼくちゃんあせあせ(飛び散る汗)

今ブログ書いてる間に、ぼくちゃん寝てしまいました眠い(睡眠)
この後、シャンプーもしたいんだけどな・・
ぼくちゃんがおっきしたら続きやろうと思います顔(汗)

ではでは・・
ニックネーム kazu at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

また食べたいなぁ〜

今日もまたまた、撮り貯めカメラです。。

一ヶ月ほど前に食べたロールケーキかわいい ・・のお話し

もう、1〜2年?位「気になる〜exclamation食べた〜いexclamation」と
言い続けて、やっと買いに行く機会ができたのですClap


ぼくちゃんメール 083.jpg
上 それがコチラ、左から「ぼくのプリン・堂島フロマージュ・堂島ロール」

評判通り!どれも美味しくて・・黒ハート
プリンはお名前まで素敵るんるん
「ぼくの・・」って書いてある瓶も可愛くてお気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)

ぼくちゃんメール 084.jpg
上 お店はコチラ、ご存知「モンシュシュ」さん です。
   涼しくなったら、また買いに行きたいなぁ〜   


お次は、これまた三週間ほど前のカメラ

ぼくちゃんメール 085.jpg
上 ぼくちゃんのNEWサークル家
   新し物好きな ぼく は組み立てるなりスグに入って眠い(睡眠)
   カメラが邪魔なのか、微妙な表情・・あせあせ(飛び散る汗)

ぼくちゃんはお洋服でもおもちゃでも、なんでもおニューが好きるんるん

ワンちゃんって皆、「新し物好き」なのでしょうか?



ニックネーム kazu at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

歯石取り〜!

今日から7月 はやいものですね〜わーい(嬉しい顔)

今回もまた、撮り貯めていたカメラを使いたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


去年あたりから気になり始めた、ぼくちゃん の歯・・
子犬の頃から歯磨きとか、時々ケアはしていたのですが
奥歯にうっすら 歯石 がつき始めました犬(泣)
ひどくならない内になんとかしてあげたくて
いろいろ考えたり、試してみたりした結果exclamation

(あまりキレイとは言えませんので、見たくない方は小さい画像のままでどうぞ・・)


ぼくちゃんメール 082.jpg
上 左上奥歯のが ポロッ と取れました〜るんるん
   スケラーはドラッグストアで購入した物です。

ぼくちゃんメール 081.jpg
上 もう一つのアイテムは サメ軟骨 ホネ

私の方法は・・
まず、日ごろのオヤツとして地道にサメ軟骨をかじらせて
時々スケラーで歯石の浮き具合をチェックexclamation
(イヤがる、暴れる子は危険なのでスケラーは使わないでね)
ある日突然ポロッと剥がれるので、飲み込まない様に素早く歯石を回収しますGood

あくまでも自己流のやり方なので・・

様子を見ながら、それぞれの子に合った方法でケアしてあげるのが
一番良いと思います

ぼくちゃんも、もう少しだけ頑張ってケア続けようねかわいい



ニックネーム kazu at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする